栄養士ランナーhiroのeat&run

栄養士hiroが走って食べて、年齢不詳を目指します!

北海道マラソンギリギリ完走部

おはようございます!

栄養士ランナーhiroと申します。

実業団チームで栄養士をしながら、自分もフルマラソンに挑戦しています(^^)

 

走るための食事や、モチベーションアップの秘策、カラダのバランスを一生崩さないためのアンチエイジング法など綴ります。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

さて、昨日は私の所属している「北海道マラソンギリギリ完走部」の長距離練習会の日。

 

f:id:hiromiogawa330:20170612101812j:image

 

集合時間に降っていた雨も、皆んなの念力であがり、元気にSTARTしました!

 

こちらの「北海道マラソンギリギリ完走部」はお医者さんの紅露先生が部長のマラソンコミュニティ!

 

f:id:hiromiogawa330:20170612102016j:image

 

ご自身も昔は太っていて、マラソンと食事を研究されてスリムで健康的な身体を手に入れました(^^)

 

私も栄養士を職としていますが、紅露先生のアドバイスを元に、実業団チームの食事や自分のカラダづくりに食事を作っています。

 

さて、昨日は長距離練習という事で、35キロ走れる人は35キロ。

無理な人は途中で折り返すという設定。

 

私は20キロを目標にしていたので、10キロ過ぎた辺りから身体と相談。

 

13キロ地点で折り返しました(^^)

f:id:hiromiogawa330:20170612102639j:image

 

帰りは1人なので、ウォーキングしながらゆっくりと。

 

好きなカフェがあったので寄り道

f:id:hiromiogawa330:20170612102757j:image

 

座らず、シフォンケーキのみ買って、つまみながら歩く

f:id:hiromiogawa330:20170612102832j:image

 

またお腹が空いて、セイコーマートで卵焼きを買う。

f:id:hiromiogawa330:20170612102913j:image

 

最後は北大構内を歩く

 

f:id:hiromiogawa330:20170612102945j:image

 

5時間27キロを運動しました(^^)

 

この調子で、二ヶ月後の北海道マラソン完走に向けて練習を重ねていきます!